ログイン

大好評!「おもいでケータイ再起動」がau SENDAIで12月1日より開催決定!

~ケータイに残っているあなたの思い出を再起動してプリントアウトします~

  • LINEで送る

2017年11月9日

KDDI株式会社

KDDIは、2017年12月1日から3日までの間、過去にご使用いただいていた携帯電話(注1)を充電・再起動し(注2)、お客さまの思い出の写真をプリントしてお渡しするイベント「おもいでケータイ再起動」をKDDI直営店au SENDAIで開催します。
本イベントはau以外の携帯電話をご利用中のお客さまや、au以外の携帯電話をご持参いただくお客さまにもご参加いただけます。是非この機会に、皆さまの「おもいでケータイ」を持ってau SENDAIにご来店ください。

「おもいでケータイ再起動」特設サイトはこちら

本イベントは、第一弾として、KDDI直営店au NAGOYAにて2017年8月18日から2017年8月20日まで開催し、157名のお客さまにご体験いただきました。参加いただいたお客さまからは「何気なく撮っていた写真に思い出が詰まっていたのでもう一度見られてうれしかった!」、「昔のケータイからどのようにしたら写真プリントできるか分からなかったので助かった!」など、多くのおよろこびの声をいただきました。
なお、本イベントは全国のそのほかKDDI直営店でも順次開催予定です。

(参考)TIME&SPACE
「笑って、泣いて、再起動。「おもいでケータイ再起動」イベントは大盛況でした」

イベントの様子はこちらから

また、本イベントはどなたでもご参加いただけますが、よりスムーズにお客さまの携帯電話の再起動を行うために、事前にWeb申込みを受け付けます。
特設サイトにてWeb申込みされたお客さまには、当日イベントでの「優先ご案内」に加え、先着200名様に特典としてau SENDAIの1階にある「BLUE LEAF CAFE」のドリンク1杯引換チケットをプレゼントします。

是非この機会に、「おもいでケータイ」を持ってau SENDAIにご来店ください。

イベント開催日時:
2017年12月1日 14:00から18:00まで
2017年12月2日 12:00から18:00まで
2017年12月3日 12:00から18:00まで

au SENDAI 事前申込み期間:2017年11月9日~2017年11月29日

  • 事前申込みがなくても当日イベントに参加いただけますが、
    当日参加のお客さまはお待ちいただく場合があります。
  • 参加費用はかかりません。無料でご参加いただけます。

au SENDAI事前申込みはこちらから

「おもいでケータイ再起動」概要について

携帯電話は一定期間充電していないと電池の完全放電や過放電により充電不可や、充電器の認識不可となる場合があるため、携帯電話を再起動するには、電池毎に最適な充電が行える専用機器「バッテリーテスター」が必要になります。
本イベントでは、KDDI直営店に「バッテリーテスター」を設置し、お客さまの「おもいでケータイ再起動」をサポートします。充電不可となった携帯電話を充電・再起動することで(注2)、お客さまが再び見ることを諦めていた懐かしい写真をプリントして専用フォトフレームに入れてお渡しします。

イメージ

<専用フォトフレーム>

イメージ

<バッテリーテスター>

参考

KDDI運営のお役立ちデジタル情報マガジン「TIME&SPACE(タイムアンドスペース)」では、TIME&SPACE読者を対象に「おもいでケータイ 携帯電話に関するアンケート」を実施しました。その結果、多くの方が今も保管している携帯電話の中に写真やメールが残っているものの電源が入らない、ということが分かりました。本イベントではそういったお困りのお客さまへ、携帯電話を再起動し、写真をプリントしてお渡しすることで思い出を懐かしんでいただける特別な体験をご提供します。

<おもな調査結果>

  • 9割がむかし使っていたケータイ電話を「まだ持っている」
  • 持っている理由は、4割以上が「写真やメールが残っているから」
  • 電源が入るのは約4割
イメージ
イメージ
イメージ

<注釈一覧>

  1. スマートフォンは対象外です。
  2. 機種、端末の状態により充電・再起動ができない場合があります。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報