ログイン

「AppleCare+ & au端末サポート」の提供開始について

~保証期間を4年に延長や、紛失盗難にも手厚い保証サービス~

  • LINEで送る

2017年9月15日

KDDI株式会社

 沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは2017年9月22日より、iPhoneやiPad向け保証サービス「AppleCare+」(月額600円)と「紛失補償オプション(i)」(月額152円)にて提供している保証サービスをさらに拡充した「AppleCare+ & au端末サポート」(月額565円から月額890円)(注1)を新たに提供開始します。
さらに、「AppleCare+ & au端末サポート」にご加入かつ、「auスマートパスプレミアム」会員のお客さまには、修理および紛失盗難時にお客さまが負担する費用のうち、最大11,800円(税抜)相当までKDDIが補填する特典を提供します。

「AppleCare+ & au端末サポート」は、iPhoneやiPadを安心してご利用いただけるよう、さまざまな保証サービスをセットにしたオプションサービスです。
3年目以上の保証サービスを望まれる多くのお客さまの声(注3)にお応えし、このたび、「AppleCare+」による2年間の保証期間終了後も、auが継続して2年間同等サービスを提供し、ご購入から4年間をトータルサポートします。

また、自然故障時の保証期間延長やバッテリー無料交換(注2)に加え、新たに紛失盗難時には当社が指定するコールセンターへのお電話一本で最短翌日に11,800円(税抜)で新品同等品をお届けする補償サービスを拡充しました。
これにより、iPhoneやiPadをご利用のお客さまは、大切なデバイスを安心して長くご利用いただけるようになります。

なお、今後のiPhoneやiPad向け保証サービスは「AppleCare+ & au端末サポート」として、提供していきます。

KDDIは、当社が提供するさまざまなサービスに対して、お客さまから寄せられる貴重なご意見をもとに、今後も改善を図り、よりお客さまにご満足いただけるサービス提供を目指していきます。

「Apple Care+ & au端末サポート」のサービス内容について

  • 「AppleCare+」による2年間の保証期間終了後も、auが継続して2年間同等サービスを提供し、ご購入から4年間をトータルサポートします。
  • 紛失盗難時は、お電話一本で翌日に新品同等品をお届けする補償サービスを提供します。

「auスマートパスプレミアム会員」向け特典の追加

毎日が楽しめるおトク特典や安心安全サービスを加えた、より充実した毎日を体験できる「auスマートパスプレミアム」(月額税込538円)にご加入かつ、「AppleCare+ & au端末サポート」にご加入のお客さま向けに、修理および紛失盗難時にお客さまが負担する費用のうち最大11,800円(税込12,744円)(4年間)相当をKDDIがサポートし、大切なApple製ハードウェアをサポートします。
なお、「AppleCare+ & au端末サポート」に未加入のお客さまでも、「auスマートパスプレミアム」または「auスマートパス」にご加入の場合は、修理代金のうち最大10,000円(税込)(2年間)をKDDIが補填する特典がご利用いただけます。

  • 「auスマートパスプレミアム会員」かつ、「AppleCare+ & au端末サポート」ご加入の場合

    修理代金サポート修理補償:最大11,800円(税込12,744円)相当 x 4回(4年間)(注)

    修理代金サポート紛失補償:最大11,800円(税込12,744円)相当 x 2回(4年間)

  • 「auスマートパスプレミアム会員」または「auスマートパス会員」のお客さまで、「AppleCare+ & au端末サポート」に未加入の場合

    修理代金サポート修理補償:最大10,000円(税込)x 2回(2年間)

(注)当初2年間で2回まで、後半2年間で2回までが対象となります。

  • auスマートパスプレミアムは「AppleCare+ & au端末サポート」にご加入いただくと同時か、それ以前にご加入いただく必要があります。
  • 修理補償:端末故障(自損・水没)時の修理代金の一部をサポートするサービスです。付属アクセサリーも対象です。Apple Watchは対象外です。
  • 紛失補償:「AppleCare+ & au端末サポート」紛失盗難補償の負担費用の一部をサポートするサービスです。Apple Watch、付属アクセサリーは対象外です。
  • auスマートパスプレミアム会員」かつ、「AppleCare+ & au端末サポート」ご加入時の修理および紛失補填は、上記記載の相当額をWALLETポイントの付与にて行います。これ以外の修理補填は、ご指定の口座にお振込みとなります。

<<AppleCare+ & au端末サポート>>

<<auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポート>>(注4)

  1. ご利用いただく端末によって、提供金額が異なります。表示は税抜価格です。
  2. 無料交換はApple社規定の交換基準(バッテリー劣化80%未満)を満たした場合となります。
  3. auをご利用かつ、「AppleCare+」にご加入中のお客さまの声が対象となります。
  4. 「AppleCare+ & au端末サポート」ご加入のお客さまが対象となります。
  • 本サービスは、2017年9月15日から予約いただいたお客さまも対象となります。
  • App Store、iPhone、iPad、iPod touchはApple Inc.の商標です。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auのほけん・ローン・iDeCo
サポート
My au