ログイン

「位置検索サポート」の対象追加と機能拡充について

  • LINEで送る

2017年5月25日

KDDI株式会社

沖縄セルラー電話株式会社


KDDI、沖縄セルラーは、2017年5月25日よりお客さまのケータイ電話が盗難・紛失した際に端末の位置をお探しするサービス「位置検索サポート」の対象機種にauスマートフォン (注1) を追加します。

さらに、従来のGPSによる位置情報の検索に加えて、基地局の位置情報の利用を開始することで、電源オフ時や圏外にある場合における、検索成功率の向上が期待できます。

また、同日より、ご利用料金の確認や契約内容の変更ができるお客さまサポートアプリ「My au」のアップデートを配信し、auのAndroid™ スマートフォンに搭載されたGPS機能による位置検索の提供もあわせて開始します。

「位置検索サポート」は、auスマートフォンやauケータイをご利用のお客さまが盗難・紛失された端末のおおよその位置 (注2) をauお客さまセンターにてお調べするサービスです。

サービスの詳細はこちらをご参照ください。

KDDI、沖縄セルラーは今後もお客さまにとって便利で使いやすいサービスの提供によるより良い体験を提供していきます。

位置検索サポートサービスイメージ
  1. Android™ 、iOS、いずれのスマートフォンでもご利用いただけます。
  2. ご契約者さま (利用者登録をされている場合は、ご利用者さま) からのご依頼に限ります。ご利用にはアプリの事前設定が必要です。また、その他条件によりお探しできない場合があります。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報