ログイン

「My au」で安心サポートサービスのポータル提供開始!

~もしもの時に備えるauのあんしん系サービスの加入・設定状態を一目で確認できるようになりました~

  • LINEで送る

2017年4月18日

KDDI株式会社

沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは2017年4月18日より、お客さまのあんしんサービスの加入や設定状態をより分かりやすくお伝えする情報ページと、スマートフォンやケータイ(注)を紛失し警察署に届けられた場合に、警察署からの拾得物お預かりの連絡を「My au」上でお知らせする機能の提供を開始しました。

「My au」はスマートフォンやケータイ、パソコンから利用料金や契約内容の確認や手続きができるお客さまサポートのページです。お客さまは、「My au」上の確認ページで、ご自身のオプション加入状況に応じていずれのあんしん系サービスが利用いただけるかを一目で確認できるようになりました。また、紛失したお客さまのスマートフォンやケータイ(注)が警察署へ届けられた際、拾得物お預かりの連絡として「My au」のTOPページの通知掲載を開始します。これにより、従来の「お客さまセンター」へのお電話、auショップまたはPiPitへのご来店に加えて、WEBでお客さまにお知らせすることができるようになりました。

なお、2017年5月(予定)より、スマホの故障・紛失時の解決フローをよりわかりやすくご案内するサポートページを「My au」にて提供します。

KDDI、沖縄セルラーは今後もお客さまにとって分かりやすく、使いやすいサービスの提供によるより良い体験を提供していきます。

 

<注釈一覧>

注) スマートフォンやケータイ、タブレット、モバイルルーター等、My auでお客様の契約が確認できる端末が対象です。

「My au」のあんしんサービスの設定確認ページイメージ
「My au」のあんしんサービスの設定確認ページイメージ

<「My au」のあんしんサービスの設定確認ページイメージ>

警察署からの拾得物連絡があった場合の「My au」ページイメージ
警察署からの拾得物連絡があった場合の「My au」ページイメージ

<警察署からの拾得物連絡があった場合の「My au」ページイメージ>

2017年5月に追加予定の故障・紛失時のお手続きページイメージ(開発中)
2017年5月に追加予定の故障・紛失時のお手続きページイメージ(開発中)

<2017年5月に追加予定の故障・紛失時のお手続きページイメージ(予定)>

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報