ログイン

auブランド20周年記念!20年の機種やサービスを振り返る「au検定2020」を提供開始

~全問正解者にはINFOBAR型トロフィープレゼント~

  • LINEで送る

2020年9月15日

KDDI株式会社

KDDIは、2020年9月15日から、KDDIが運営するお役立ち情報サイト『TIME&SPACE(タイムアンドスペース)』において、auブランド20年における機種やサービスに関する内容を検定形式で出題する「au検定2020」の提供を開始します(注)。初級編と上級編で計20問を出題し、参加いただいたお客さまには、正解数に応じた称号を認定します。

au検定2020 イメージ
認定証イメージ

<認定証イメージ>

auは、2000年にIDO(日本移動通信)とDDIセルラーグループの携帯電話事業を一本化し誕生したブランドです。2020年でブランド誕生20周年を迎えたことを記念し、「au検定2020」を提供します。

また、「au検定2020」にご参加いただいたお客さまを対象に、「INFOBAR型トロフィー」や、auが誕生した2000年から2019年までの20年間に発売した約450機種を豆本化した「auケータイ図鑑 豆本キーホールダー」を進呈するキャンペーンを開催します。

「au検定2020」プレゼントキャンペーンについて

1. プレゼント内容

内容

対象

INFOBAR型トロフィー

上級の全問正解者の中から抽選で1名さま

auケータイ図鑑 豆本キーホールダー

参加者の中から抽選で20名さま

INFOBAR型トロフィーイメージ

<INFOBAR型トロフィーイメージ>

auケータイ図鑑 豆本キーホールダー

<auケータイ図鑑 豆本キーホールダーイメージ>

  • 写真はイメージです。実際の賞品とは仕様が異なる場合があります。

2. 応募方法

以下手順にて応募いただけます。

  1. au公式のTwitterをフォロー
  2. 「au検定2020」の判定結果を「#au検定2020」をつけてTwitterにシェア

3. 応募期限

2020年10月11日23:59

  • 2020年10月抽選、2020年11月発送を予定しています。

さらに、『TIME&SPACE』では、auブランド20周年企画として、20年を振り返るインフォグラフィックをあわせて公開します。auが誕生した2000年からの20年間をたどりながら、メーカー別の機種や、アプリ、サービスごとの変遷を紹介します。携帯電話と生活の変化を重ね合わせることで、20年の進化の歴史を懐かしみながらお楽しみいただけます。

インフォグラフィック イメージ1
インフォグラフィック イメージ2

(参考)
「TIME&SPACE」について

TIME & SPACE イメージ

「TIME&SPACE」は、KDDIが提供するお役立ち情報サイトです。
「通信」は、時間(TIME)と空間(SPACE)の壁を壊してきました。電話やインターネットの出現は、私たちの時間や空間の制約をなくし、今や生活になくてはならない存在です。「TIME&SPACE」では、その通信にまつわるお役立ち情報や、日々の生活が便利になる気づきをお届けします。

(注)株式会社インプレス『ケータイWatch』編集部の監修により提供します。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融・保険サービス
サポート
My au