ログイン

関西電力エリアにおける「auでんき」の料金値下げにともなう燃料費調整の基準燃料価格および基準単価の変更等について

関西電力株式会社の電気料金値下げにともない、関西電力エリアにお住まいのお客さまを対象に、2017年8月1日ご使用分より電気料金の値下げを行います。

関西電力エリアにおける「auでんき」の料金改定について

本料金値下げとあわせ、

  • 燃料費調整制度における基準燃料価格および基準単価の見直し
  • auでんき供給約款(関西電力・KDDI)・料金表の一部変更

を行います。

燃料費調整制度における基準燃料価格および基準単価の見直し

今回の料金値下げとあわせて、燃料費調整の前提諸元についても、発電構成や燃料価格の変更にともない、見直しを実施しております。

<基準燃料価格>

料金改定前 料金改定後
40,700円/kl 25,500円/kl

<基準単価>

料金改定前 料金改定後
0.195円/kWh 0.181円/kWh
  • ※基準燃料価格とは、料金設定の前提である原油・LNG・石炭の燃料価格の加重平均値で、燃料費調整における価格変動の基準値です。
  • ※基準単価とは、燃料費調整単価の算定に用いる基準値で、平均燃料価格が基準燃料価格に比べて1,000円/kl変動した場合の値です。
  • ※基準単価は、消費税等相当額を除きます。

auでんき供給約款(関西電力・KDDI)・料金表の一部変更

「auでんき」料金の値下げにあわせ、ご契約条件の内容を以下のとおり一部変更させていただきます。

項目 変更内容
1.関西電力の約款の名称変更等にともなう変更 関西電力株式会社の約款の名称および実施日の変更にともない、該当の約款の名称および実施日を変更いたします。
2.変更後の約款等の適用 関西電力株式会社およびKDDI株式会社が定める約款等が変更になった場合、変更後の約款等を適用することとします。
3.auでんき約款または料金表等の変更時のご説明方法 auでんき約款または料金表等の変更の内容が、法令の改正等にともない当然必要とされる形式的な変更等であり、ご契約内容の実質的な変更をともなわない場合、変更となる事項の概要のみを、電子メールの送信またはauでんきホームページに掲載する方法等によりお客さまにお知らせいたします。
4.再生可能エネルギー特別措置法の引用 再生可能エネルギー特別措置法の改正にともない、再生可能エネルギー特別措置法の引用箇所について、その条項および号を変更いたします。
また、同法の改正により、再生可能エネルギー発電促進賦課金の減免額算定方法が変更されたため、その記載内容を見直します。

お客さまセンター(auでんき)

携帯電話/一般電話から

0120-925-881(無料)

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報