ログイン

光って危険を知らせる、ご自宅の迷惑電話対策にAction!

お客さまの声

[掲載日] 2015年6月10日

自宅にかかってくる迷惑電話を拒否したい。
離れて暮らす家族が、電話でしつこい勧誘や詐欺に遭わないか心配。
「迷惑電話 光ってお知らせ」は、電話に出てしまう前に、危険をランプでお知らせします。

固定電話にかかってきた着信番号の安全度を自動判定し、迷惑電話の場合、着信音を鳴らさず、専用機器(トビラフォン)のLEDランプでお知らせする「迷惑電話 光ってお知らせ」の提供を開始しました。

「迷惑電話 光ってお知らせ」は、ご利用中の電話機に専用機器(トビラフォン)をつなげるだけで、ご利用いただけます。

電話をとる前に、迷惑電話を自動判定

以前より、一度着信した電話番号を着信拒否する「迷惑電話撃退サービス」は提供しておりますが、一度は電話に出てしまうことになり、お客さまご自身で1件1件着信拒否登録を行う必要がありました。
2015年5月26日に提供を開始した「迷惑電話 光ってお知らせ」サービスは、発信元の番号を迷惑電話 (危険) と判定すると、専用機器のランプが赤色に点滅または点灯してお知らせします。電話機の着信音を鳴らさないため、うっかり電話に出てしまうこともなく、ご自宅で迷惑電話に悩まされている方や、離れて暮らすご家族が詐欺や迷惑電話の被害にあわないか気になる方におすすめです。
※すべての迷惑電話の正確な判定を保証するものではありません。

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用中の電話機につなぐだけ、特別な設定は不要

「迷惑電話 光ってお知らせ」は、専用機器(トビラフォン)をご利用中の電話機につなぐだけでご利用いただけます。固定電話サービスの提供会社を選ばず(一部非対応サービスあり)、インターネット環境も不要なため、簡単な設定でご利用いただけます。
※一部ご利用いただけない電話機がございます。

ご利用中の電話機につなぐだけ、特別な設定は不要
電話機につなぐだけ、簡単設定

ご両親へのプレゼントにも

「迷惑電話 光ってお知らせ」のご契約者さまと、固定電話ご利用者さまが異なる場合でもご利用いただけます。離れて暮らすご両親へのプレゼントにも最適です。

ご利用条件

ご契約者さまとご利用者さまが異なる場合でもご利用いただけます。

<ご契約・お支払者さま> ①②双方の条件を満たす方

  • ①au携帯電話 (スマホ・タブレット・ケータイ・Wi-Fiルータなど) ※1、auひかり、auひかりちゅらをご契約のお客さま
    ※1 auのプリペイド契約は対象外です。
  • ②auかんたん決済 (au通信料合算払いまたはau WALLETクレジットカード支払い) で利用できる「au ID」をお持ちのお客さま

<ご利用者さま> 固定電話ご利用者 (電話会社は不問)

  • ※一部ご利用いただけない電話機・電話サービスなどがございます。
  • ※ご利用環境の詳細は、サービス詳細ページにてご確認ください。

ご利用料金

初期費用2,000円(税抜)※1
月額390円(税抜)〈機器レンタル料含む〉※2

  • ※1 お申し込み日から7日後に初期費用が発生します。
  • ※2 初期費用発生月の翌月から月額利用料がかかります。月の途中での解約の場合、日割とならず、月額利用料がかかります。

ご利用方法

サービス詳細ページから、お申し込みが必要です。

サービスの詳細はこちら

「迷惑電話 光ってお知らせ」

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報