ログイン

  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

ご自宅の電波環境改善にAction!

お客さまの声

[掲載日] 2015年1月21日

自宅でケータイがつながりにくい。調べて対応してほしい。
「電波サポート24」は、ご自宅の電波環境の改善に取り組んでいます。
「電波サポート24」は、お客さまの改善要望に基づき、無料でご自宅の電波状況の調査と改善方法をご提案するサービスです。ホームページ、アプリ、auショップ、お電話から簡単にお申し込みいただけます。ご自宅の訪問調査をご希望の場合、お申し込みから24時間以内にご連絡いたします。

お客さまの改善要望に全力で取り組みます

「電波サポート24」は、お客さまの改善要望に基づき、無料でご自宅の電波状況の調査と改善方法をご提案するサービスです。
auでは、2010年1月に「au電波調査サービス」を開始し、その後2012年6月4日に「電波サポート24」としてサービスをリニューアル。社内の技術部門、建設部門、営業部門が連携してご自宅の電波環境改善に積極的に取り組んできました。
お客さまから頂戴する声をもとに着実に改善をすすめてきた結果、開始当初は月に1万件以上あった「電波サポート24」への改善要望が、今では4割減りました。

しかし、立地環境によりつながりにくい場所はまだ存在します。原因の特定は実際に現地に行って調べてみなければわかりません。
auをより快適にお使いいただくためには、お客さまの改善要望1件1件にしっかりお応えしていくことが重要だと考えています。

コンシューマ営業企画部 杉木 英一 岡本 敏枝

コンシューマ営業企画部 杉木(左) 岡本(右)

お申し込みから24時間以内にご連絡

「電波サポート24」は、ホームページ、アプリ、auショップ、お電話から簡単にお申し込みいただけます。
ご自宅の訪問調査をご希望の場合、お申し込みから24時間以内に電波サポートセンターから日程調整のご連絡を差し上げます。
年末年始を除き、土・日・祝日も対応しています。

お申し込みイメージ

全国に100名以上いる電波サポーターが、ご自宅を訪問し電波環境の調査を実施。その結果をもとに、auフェムトセル(小型携帯電話基地局)、auレピータ(小型の電波中継局)など、電波改善ツールをご提案して改善を図ります。
今後利用が進むと考えられるau VoLTE対応端末専用のauフェムトセルも、2014年12月より業界で初めて提供開始致しました。au VoLTE対応端末をご利用のお客さまには、この新しいツールで高音質な通話が可能な環境をご提案します。

auフェムトセルとauレピータ

左:auフェムトセル(VoLTE)
右:auレピータ

専門知識と経験を武器に改善

近年モバイル通信の普及と進化に伴い、電波環境は非常に複雑化しています。
つながりづらい原因もご利用の環境ごとに様々です。
高層マンションなどでは複数の電波が飛来することが原因になることもありますし、ご利用のスマートフォンに対応する電波の特性に起因することもあります。
電波サポーターは、今まで培った経験と専門知識で、お客さまのご利用状況にあわせた様々なご提案をさせていただきます。

自社アンケート(2014年12月調べ)で、「電波サポート24」をご利用くださったお客さまの98%が「満足」と回答されるほどご好評をいただいています。ご自宅でケータイがつながりにくいとお困りのお客さまは、ぜひ「電波サポート24」にご連絡ください。

サービスの詳細はこちら

電波サポート24

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報