閉じる

お客様情報

ログイン

「au WALLET プリペイドカード」に残高不足分が即時でチャージされる「リアルタイムチャージ」機能が追加されました

  • LINEで送る

[掲載日]2018年5月30日

お客さまの声
お客様

「au WALLET プリペイドカード」で買い物をしようと思ったら、うっかりチャージを忘れていて、残高不足に。恥ずかしかったし、後ろに並んでいる人を待たせてしまった。チャージ残高を気にせず、支払いができたらいいのに。

スタッフ

「au WALLET プリペイドカード」でお買い物時にチャージ残高が足りない場合、その場でお買い物金額に対する不足分を自動でチャージする「リアルタイムチャージ」ができるようになりました。注1)注2)注3)
不足分は、連携されたじぶん銀行口座の残高の範囲内で即時でチャージされるため、お買い物の前にチャージ残高を気にすることなく、安心・便利にご利用いただけます。注4)注5)

<ご注意事項>

  1. 「au WALLET プリペイドカード」をご利用中で、「au WALLET プリペイドカード」に紐づくau IDと同一名義のじぶん銀行口座との連携が必要となります。
  1. 「リアルタイムチャージ」は、じぶん銀行からのオートチャージ方法の一つです。ほかに「一定額チャージ」があり、お客さまご自身で選択いただけます。
  1. 1回のリアルタイムチャージの上限額は50万円です。
  1. かんたん決済の与信額を超過した場合やじぶん銀行の残高が不足してる場合は、オートチャージされません。
  1. じぶん銀行のシステムメンテナンス時は、じぶん銀行からのオートチャージはご利用いただけません。

じぶん銀行でのオートチャージ設定方法の詳細はこちら

サービス詳細はこちら

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

auの充実webサポート

auサポート

KDDIお客さまセンターの公式Twitterアカウントです。フォローをお願いします。