閉じる

お客様情報

ログイン

お電話がつながらない場合に流れるアナウンスが、分かりやすくなりました

  • LINEで送る

[掲載日]2018年3月29日

お客さまの声
お客様

auスマホの友人に電話をかけたら「おかけになった電話をお呼びしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスが流れた。どうしてつながらないのか分からなくて不安。

スタッフ

これまで、4G LTEケータイ・4G LTEスマートフォンをご利用のお客さま注1)宛てにお電話をされた際に、通話中などの理由でつながらない場合は、「おかけになった電話をお呼びしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスが一律で流れるようになっていましたが、2018年3月13日以降、つながらない理由に応じて異なるアナウンス注2)が流れるようになりました。

<ご注意事項>

  1. 4G LTEケータイ・4G LTEスマートフォンをご利用中で、お留守番サービスEX(有料)に未加入かつ、お留守番サービスを起動中のお客さまの場合。
  1. 変更後のアナウンス

電話に出ない場合

圏外・電源OFFの場合

通話中の場合

その他の場合

おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。

おかけになった電話は、電波の届かない場所にある、または電源が入っていないためかかりません。

ツー・ツー・ツー(話中音)

おかけになった電話をお呼びしましたが、おつなぎできませんでした。

  • ご利用の機種や「着信転送サービス」の設定状況により、一部異なるアナウンスが流れる場合があります。

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

auの充実webサポート

auサポート

KDDIお客さまセンターの公式Twitterアカウントです。フォローをお願いします。