ログイン

2018年2月ご請求分より、auスマートフォン・auケータイの料金明細が分かりやすくなりました

  • LINEで送る

[掲載日]2018年3月16日

お客さまの声
お客様

auピタットプランを契約中で今月は1GB未満しか使っていないから注1)、プラン料金は1,980円になるはずだけど、料金明細を見ても1,980円と書かれている項目がどこにもない。

スタッフ

これまでの請求書の料金明細では、プラン料金を「基本使用料」「オプション使用料」などの、プラン料金を構成する各項目に分けて表示していましたが、2018年2月ご請求分(2018年1月ご利用分)より、「プラン利用料」という項目にまとめて記載するよう変更しました。これにより、料金明細上でご契約中のプランと金額が一目で分かるようになり、当社カタログやHPでご案内している金額表記との比較がしやすくなりました。

これまで プラン料金を構成する項目を分けて表示 → これから 「プラン利用料」という項目にまとめて表示

<ご注意事項>

  1. イメージは、「auピタットプラン(スーパーカケホ)」に加入かつ、「2年契約(誰でも割)」「ビッグニュースキャンペーン」「auスマートバリュー」適用で、データ通信のご利用が1GB以下の場合。内容はお客さまのご契約内容により異なります。

「WEB de 請求書」の確認方法はこちら

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

auの充実webサポート

auサポート

KDDIお客さまセンターの公式Twitterアカウントです。フォローをお願いします。