ログイン

【Action!】「au電話料金」と「auかんたん決済利用料」の請求金額が分かれて表示されるようになりました

お客さまの声

[掲載日]2017年12月12日

My auで請求金額を確認したら、「au電話料金」が高くて驚いた。けれど料金明細をよく見たら、前月利用した「auかんたん決済利用料」が含まれていただけだった。
もっと表示を分かりやすくしてほしい。

これまでの請求書では、「au電話料金」の金額の中に「auかんたん決済利用料」が含まれていましたが、2017年12月ご請求分(2017年11月ご利用分)より「au電話料金」と「auかんたん決済利用料」の請求金額が、それぞれ分かれて表示されるようになりました。明細をわざわざ確認しなくとも、項目ごとのご利用金額が一目で分かるので安心です。

「au電話料金」と「auかんたん決済利用料」の請求金額が分かれて表示されるようになりましたイメージ画像

<ご注意事項>

  • ※1 2017年11月ご請求分(2017年10月ご利用分)までの「au電話料金」には「auかんたん決済利用料」が含まれます。
  • ※2 「auひかり」「auひかりちゅら」の請求書における「auかんたん決済利用料」は、これまでどおり、「auひかり料金」「auひかりちゅら料金」の金額内に含まれます。

請求内容のご確認(My au)はこちら

アンケートにご協力ください。

このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。