閉じる

お客様情報

ログイン

【Action!】2017年冬モデル以降のAndroid™スマートフォンより、お客さまのご契約内容に応じたアプリの自動配信や、プリインストールアプリの削除ができるようになりました

お客さまの声

[掲載日]2017年11月29日

スマホにはじめからたくさんのアプリが入っていて、使わないものもある。不要なアプリは削除したいのに、できない。

2017年冬モデル以降のAndroid™スマートフォンより、あらかじめインストールされているアプリ(プリインストールアプリ)の提供方法が変わりました。
初期設定時にお客さまのご契約内容に応じたアプリが自動配信されるほか、「以前にご利用のアプリ」「おすすめアプリ」からお客さまに必要なアプリがダウンロードできるようになりました。
また、お客さまに不要なアプリは削除もできるようになりました。(一部アプリを除く)

2017年冬モデル以降のAndroid™スマートフォンより、お客さまのご契約内容に応じたアプリの自動配信や、プリインストールアプリの削除ができるようになりました。イメージ画像

2017冬モデルはこちらから

au NEW SWLWCTION

アンケートにご協力ください。

このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。