ログイン

【Action!】「世界データ定額」が150以上の国と地域で利用できるようになりました

お客さまの声

[掲載日]2017年11月10日

旅行に行く予定の国が、「世界データ定額」の対象外。
もっとたくさんの国でデータ通信がお手軽価格でできたら、Wi-Fiに接続しなくても、現地ですぐ調べものができたり、写真をSNSでシェアできたりして、もっと旅行を楽しめるのに。

2017年10月11日より、「世界データ定額」注1)の対象となる国・地域を、32の国・地域から、日本人の渡航先として人気の中国・グアム・サイパンなどを含む150以上の国・地域に拡大し、海外でデータ通信をされる99.9%以上のお客さまにご利用いただけるようになりました注2)

「世界データ定額」が150以上の国と地域で利用できるようになりましたイメージ画像

<ご注意事項>

  • 注1)対象の国・地域で24時間、日本で加入中のデータ定額サービス/料金プランの容量を使って、データ通信がご利用いただける有料サービス(980円/24時間)。ご利用には、データチャージ(無料)にご加入が必要です。
    データチャージ未加入の場合は、世界データ定額対応の国・地域でも引き続き海外ダブル定額が適用となります。
  • 注2)2017年4月~8月、「au世界サービス(データ通信)」利用者における「世界データ定額」の国・地域で利用した割合。
    対象:4G LTE対応機種(当社調べ)。

サービスの詳細はこちら

【au STAR会員特典】 au STAR会員(無料)の方なら、「au STARギフト」として毎月1回24時間分の世界データ定額を無料でご利用いただけます。

アンケートにご協力ください。

このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融サービス
サポート
My au