ログイン

「au Galleryアプリ」で写真を自動的に「Qua station」に保存できるようになりました

[掲載日]2017年9月29日

お客さまの声
お客様

スマホで撮った写真を、自宅にある「Qua station」に自動で保存できたらいいのに。

スタッフ

au Galleryアプリ」で、スマートフォンやタブレットの画像・動画・音楽などのコンテンツを「Qua station」に保存できます(注1)。これまでiOS版は手動操作が必要でしたが、これからはアプリを起動した際、アップロードしていないコンテンツがある場合は、設定したネットワーク環境下(Wi-fiのみ/Wi-fi・4GLTE)で自動的に保存ができるようになりました(注2)

(注1)auスマートフォン・タブレットの対応機種とQua stationで連携設定を行う必要があります。
(注2)ご利用には「au Galleryアプリ」のアップデート(iOS:1.0.45以上、Android™ :2.0.0.548以上)と、事前の自動取り込み設定が必要です。

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • LINEで送る
商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融サービス
サポート
My au