ログイン

【Action!】電源オフ時や圏外でも紛失したスマートフォンの位置検索ができるようになりました

お客さまの声

[掲載日]2017年6月29日

スマホをなくしてしまった。電源も切れているみたいだし、どうしよう。

「位置検索サポート」★1で、紛失したauスマートフォンのおおよその位置をお探しすることができます。
この度、従来のGPSに加え、基地局から推測される位置情報を利用した検索ができるようになり、電源オフ時や圏外の場合の検索成功率が向上しました。★2 また、これまで個別アプリで提供していた位置検索の機能を、今後は「My au」 (アプリ版) から事前設定することで、「My au」 (WEB版) からご利用いただけるようになりました。

これまで 機種変更代金サポート 割引対象になる指定機種が限定的 これから 機種変更代金サポート 割引対象になる指定機種が大幅拡大!★3
  • ★1 ご利用には、対象有料サービス(auスマートパス、auスマートサポート、故障紛失サポート)のいずれかへの加入が必要です。また、位置検索サポートはAndroidTM(4.0以降)、iOS、いずれのスマートフォンでもご利用いただけますが、My auアプリの最新版(バージョン6.2.0以降)へのアップデートと事前設定が必要です。
  • ★2 電波を受信しづらい地下街、建物内、ビル陰などでは、位置情報の精度が低くなる場合があります。また、その他条件によりお探しできない場合があります。電源OFF/圏外時は、最後に通信した基地局の位置情報になります。

サービスの詳細・ご利用方法はこちら

アンケートにご協力ください。

このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報