ログイン
  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

お客さまの「使いやすさ」に寄り添った、「かんたんケータイ」にAction!

お客さまの声

[掲載日]2016年8月31日

機械が苦手な実家の両親でも、安心してかんたんに使えるケータイはないのかしら。

「かんたんケータイ」は見やすく分かりやすい画面表示で、水・衝撃にも強く、ケータイの操作が難しいと感じていらっしゃるお客さまにも安心してお使いいただけます。

2016年7月30日発売の「かんたんケータイ」は、お客さまの「使いやすさ」にこだわって開発したau電話です。「ケータイの操作は難しい」と思われているシニア世代のお客さまにも分かりやすく、万一のときにも安心な機能でお客さまを守ります。

年齢を重ねたお客さまが「使いやすい」工夫を

高コントラストの見やすい画面

シニア世代のお客さまにストレスなく、画面を見て操作いただけるように、高コントラストで見やすいディスプレイを搭載しました。白内障のお客さまでも、見やすいように画面を調節しています。ひと目で使いたい機能が分かるメニュー画面も特徴です。

高コントラストの見やすい画面のイメージ図

押しまちがいを減らすフラットキー

指で触れたときに、形がハッキリと伝わりやすいフラットキーを採用しています。指先の感覚に少し不安があっても、どのキーを押しているのかが分かりやすいため、押しまちがいを軽減できます。また、キーに書かれた文字を従来よりも大きくしたことで、より見やすく使いやすくなりました。

押しまちがいを減らすフラットキーのイメージ図

万一の場合も、「安心」

うっかり落としても、濡らしても安心

耐衝撃★1、防水・防塵★2に対応しているので、操作中やカバンやポケットから取り出す際にうっかり落としてしまったり、水の入ったコップを倒して濡らしてしまっても安心です。「ケータイは壊れやすくて不安」というお客さまにぜひお伝えしたいポイントです。

  • ★1すべての衝撃に対して保証するものではございません。米国国防総省が制定したMIL-STD-810G Method 516.7:Shock-ProcedureIVに準拠した規格において、高さ1.22mから合板(ラワン材)に製品を26方向で落下させる試験を実施しています。
  • ★2IPX5/IPX8の防水、IP5Xの防塵性能。ご使用の際は、キャップ類・電池フタは確実に取り付けてください。
  • ※アルコール・石鹸・洗剤など常温の水道水以外のものをかけたり浸けたりしないでください。

万一の場合、「緊急ブザー」で現在位置をお知らせ

電話機の側面には、「緊急ブザーキー」が配置されています。緊急時にこちらのキーを押すと、ブザーが鳴動すると同時に、ワンタッチキーに事前に登録した相手へ現在位置をメールでお知らせできます。かんたんケータイをご利用されているご本人さまにとっても、離れて暮らすご家族の方にとっても、もしものときに安心の機能です。

「緊急ブザーキー」のイメージ図

お客さまの「使いやすさ」への徹底したこだわり

「かんたんケータイ」の開発にあたっては、画面の見やすさや操作の分かりやすさなど、お客さまの「使いやすさ」に焦点を当てて創意工夫を重ねました。調査を通じてお客さまからの率直なご意見・ご要望を伺い、お客さまのご利用シーンを再現して検証を繰り返し実施するなど、お客さまにより寄り添った商品となるように努めました。
auは、今後もお客さまのご要望に真摯に向き合い、商品の開発を進めて参ります。

サービスの詳細はこちら

かんたんケータイ KYF32

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報