ログイン

  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

スマートフォン開発者とのコミュニケーションにAction!

お客さまの声

[掲載日]2016年3月15日

愛用中のスマートフォン、開発者のこだわりや想いを聞いてみたい。
auを長期ご利用のお客さまを、端末の開発者と直接コミュニケーションできるイベントにご招待いたしました。
auとソニーモバイルコミュニケーションズは、auを長期間ご愛用いただいているお客さまへの感謝をこめて、全国3都市で「au × Xperiaオーナーズパーティー2016」を開催いたしました。

au長期利用のお客さまをご招待

本イベントは、auを5年1カ月以上ご利用いただき、現在Xperia™をお使いのお客さまをご招待するスペシャルプログラムで、東京・名古屋・大阪の3都市で開催し、応募総数約1万件となりました。端末開発者やイベントスタッフとのコミュニケーションを通して、auに対するご意見やご要望を直接お伝えいただく貴重な機会となりました。

「だから私は、auのXperia。」Voices of Customers -ここにしかない喜びを-

ソニー社施設での技術体験

まず、参加者のみなさまには、Xperia™開発メーカーであるソニー社の最新技術をご紹介しました。高画質な映像を撮影するカメラや、高音質のオーディオ機器など、海外で開催された展示会「CES」で発表された新商品とXperia™との連携を体感していただきました。

ソニー社施設での技術体験
  • ※東京会場はソニー本社非公開エリア、大阪・名古屋についてはソニーストアを見学

最新機種「Xperia™ Z5」、歴代のソニー製携帯電話のタッチ&トライ

パーティー会場では、「Xperia™ Z5」の最新機能が紹介されました。新機種を手に取ってお試しいただくタッチ&トライコーナーでは、デザイナーやエンジニアから開発秘話も披露され、また、歴代のauのXperia™やソニー製のケータイの展示では、懐かしい機種を囲んで、ご利用当時の思い出をお聞かせいただいたりと、Xperia™ファンのお客さまと、KDDIスタッフおよびソニー開発担当者のかけがえのないコミュニケーションが実現いたしました。

開発担当者とのコミュニケーション

開発担当者とのコミュニケーション

参加者みんなで記念撮影

参加者みんなで記念撮影

歴代Xperia™展示

歴代Xperia™展示

お客さまの声を新機種開発のヒントに

今回のイベントは、「だから私はauのXperia」をコミュニケーションワードとして開催されました。auを長期ご利用のお客さま、また、Xperia™のご愛用者だからこそ感じていらっしゃる貴重なご意見、サービスのヒントをいただきました。auは、今後もお客さまのご要望にお応えできるサービス・端末の開発に努めて参ります。

サービスの詳細はこちら

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報