ログイン
  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

ケータイで慣れ親しんだ使い方にAction!

お客さまの声

[掲載日]2016年3月15日

新しい機能にも興味はあるけれど、機種変更をして使い方を一から覚えなおすのは大変。
「GRATINA 4G」は、ケータイでおなじみの機能や操作性はそのまま、4G LTEケータイならではの新しい機能もお楽しみいただけます。
2016年2月、新機種「GRATINA 4G」の販売を開始いたしました。

慣れ親しんだケータイの使い勝手

「GRATINA 4G」は、auケータイに慣れ親しんだお客さまのご要望にお応えして、ボタンの押しやすさや便利な機能をそのまま再現しています。例えば、待ち受け画面から目的の機能へアクセスする待受けショートカット、サイドキーロック、ペア機能や黒電話の着信音を採用するなど、慣れ親しんだ使い方でご利用いただけます。

慣れ親しんだケータイの使い勝手

4G LTEケータイならではの新しい使い方

<安心の聞こえやすさ>

高音質通話 au VoLTE※と、京セラ社の独自機能の「スマートソニックレシーバー」「聞こえ調整」を組合せることで、駅のホームやお店の中などの雑踏の中でも、相手の声が聞き取りやすくなります。

  • ※au VoLTE対応機種同士(auの4G LTEエリア内)の場合、高音質通話となります。
安心の聞こえやすさ

<インターネット接続も快適>

4G LTEは、従来の3Gと比較してデータ通信速度が圧倒的に速い通信規格です。画像の多いWebサイトや、スマートフォンで撮影した高画質の写真が添付されたメールなども快適に受信できるようになりました。

インターネット接続も快適

また、ご自宅のWi-Fi(無線LAN)に接続できるため、データ容量やご利用料金を気にせず、インターネットや動画コンテンツをご利用いただけます。テザリングにも対応しているため、外出先で、タブレットやゲーム機などのWi-Fi対応機器をインターネットに接続できるようになりました。

テザリング・イメージ

タブレット連携でさらに便利に

タブレット連携サービス「auシェアリンク」が、4G LTEケータイにも対応しました。GRATINA 4Gで見ていたWebページや写真を、タブレットで「つづき見」したり、GRATINA 4Gで撮った写真を自動でタブレットに転送することが出来ます。普段はGRTINA 4G、大きな画面でみたい時はタブレットと2台を使い分けて便利にご利用いただけます。

auシェアリンク
  • ※auのAndroid™搭載タブレットの対応機種とペア設定するとご利用いただけます。

毎日使うものだからこそ

GRATINA 4Gは、防水・防塵※1・耐衝撃※2設計で、水やほこりを気にせずご利用いただけます。また、LINEなどの今までのケータイにはなかった機能もご自身で操作できるよう、文字が大きく見やすい使い方ガイドもご用意しておりますので、4G LTEケータイならではの新しい機能もお楽しみください。

  • ※1:IPX5/IPX8の防水、IP5Xの防塵性能。ご使用の際は、キャップ類・電池フタは確実に取り付けてください。
  • ※2:すべての衝撃に対して保証するものではございません。

サービスの詳細はこちら

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報