ログイン

撮りためている写真や動画にAction!

お客さまの声

[掲載日]2016年2月9日

スマホやタブレットの中の写真や動画を、家族や友人にかんたんに共有したい。
「RealTimes for au」は、写真や動画、BGMを自由に組み合わせてあなただけのドラマチックなショートムービーを自動で作成します。au同士なら共有もカンタン。カメラの楽しさが広がります。
スマートフォンやタブレットのカメラ機能については、日頃より多くのご意見・ご要望をいただいています。
「写真がたまって見るのが大変」「メールで1枚ずつ送るのは大変」などのお客さまの声にお応えして、スマホに撮りためた写真や動画からかんたんにムービーを作成して共有できるアプリ「RealTimes for au」(無料)を公開いたしました。

ベストシーン、ベストショットを自動チョイス

アプリを起動するだけで、ショートムービーが自動で作成されます。撮影日や笑顔の表情、旅行などのお出かけ場所等の情報をもとに、写真や動画が組み合わされるので、編集の手間がかかりません。お好みで写真の順番を入れ替えたり、BGMを変更したり、ご自身で編集することもできます。

アドレス帳でかんたんに共有

ご家族やご友人に写真や動画を共有するには、相手側も同じアプリを設定する必要があったり、ファイルサイズが大き過ぎてメール等に添付できないことがありました。

「RealTimes for au」で作成したムービーは、アドレス帳から電話番号やメールアドレスを選んで、アプリからそのまま配信することができます。また受け取った相手も、ワンタップでかんたんに再生し、スマートフォン、タブレット、PCなどでお楽しみいただけます。

アドレス帳でかんたんに共有 realtimes for au

対象機種

Android™4.3以上のauスマートフォン、auタブレット
iOS7.0以上搭載のiPhone、iPad

ご利用料金

無料

  • ※有料プランは、メニューの「プレミアムを利用」からご加入いただけます。
  • ※映像共有・再生時にデータ通信料が別途かかります。

ご利用方法

  • ①アプリをダウンロードします。

<ダウンロード方法>

AppStore(iPhone、iPad)またはGooglePlay(Android™スマートフォン、タブレット)より「RealTimes」で検索。または、下記のダウンロードボタンをタップ

App Store からダウンロード Google playで手に入れよう

  • ※AppStore、GooglePlay上のアプリアイコンは「RealTimes」アプリアイコンとなります。
    ダウンロード後に自動的にアイコン(Android™のみ)・機能が「RealTimes for au」に対応します。

<Android™アプリアイコンイメージ>

for au

②アプリの初回起動時に、au IDでログインしてご利用を開始します。

サービスの詳細はこちら

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報