ログイン

海外でのスマホ利用にAction!

お客さまの声

[掲載日] 2015年12月9日

海外旅行は、通信料金など何かと心配・・・
旅の不安を解消してくれるツールってないかしら?
iPhone向けに新しくなった「GLOBAL PASSPORTアプリ」は、海外旅行の準備から帰国までスマートにサポート。旅程や渡航先に応じた便利な機能を海外でも安心してご利用いただけます。
iPhone向け「GLOBAL PASSPORT」アプリが新しくなりました。
渡航先でのおトクなデータ通信、お役立ち情報の検索など、旅程に応じたサポート機能を活用して、海外旅行を安心してお楽しみいただけます。

データ通信の定額対象を自動判定、海外でのネット利用も安心

渡航先でのデータ通信が「海外ダブル定額」の対象かどうか、アプリが自動判定して表示します。「海外ダブル定額」の対象であれば1日最大2,980円(免税)で、安心してiPhoneをご利用いただけます。

画面:データ通信の定額対象を自動判定
海外ダブル定額

海外ダブル定額は海外のパケット通信料金が定額になるサービスです。
海外約200カ国のうち、対象162カ国のすべての接続事業者で海外ダブル定額の適用になります。

画面:データ通信の定額対象を自動判定

渡航前から帰国まで、海外旅行をトータルサポート

海外旅行を快適にお楽しみいただくための便利な機能が追加されました。

かんたん検索、オフライン表示

TOP画面より、「国・都市名」と「調べたいこと」を組み合わせて入力するだけのかんたん検索で、旅に関する情報が検索でき、アプリに保存することができます。保存したページは、インターネット接続していない状況でも閲覧することが可能です。

画面:かんたん検索、オフライン表示 画面:かんたん検索、オフライン表示

お役立ち情報をアプリからお知らせ

渡航日程を登録すると、パスポート期限や出入国書類の書き方例など、旅程にあわせたお役立ち情報をお届けします。

画面:お役立ち情報をアプリからお知らせ 画面:お役立ち情報をアプリからお知らせ

パスポート情報登録

ご自身のパスポートを撮影すると、パスポート情報を読み取って自動保存します。
さらに入国書類の記入例に読み取ったパスポート情報を反映します。

画面:パスポート情報登録 画面:パスポート情報登録

対象機種

iOS 7.0 以上のiPhone、iPad

ご利用料金

無料

ご利用方法

  • ①App Storeより 「GLOBAL PASSPORT」もしくは「グロパス」で検索
  • ②アプリをダウンロード。

以下からもダウンロードできます。

App Store からダウンロード

  • ※リニューアル前の「GLOBAL PASSPORT」アプリ(v4.9)をご利用の場合、自動更新により、最新版(v10.1)へのアップデートを行います。
  • ※アプリのダウンロードには、別途パケット通信料がかかります。

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報