ログイン
  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

「あんしんGPS」の「ペットモード」に、ペットの健康管理ができる機能を追加しました。

[掲載日] 2014年11月5日

お客さまの声

愛犬の運動不足が気になるのですが。ペットの歩数や消費カロリーが簡単に計測できる機能がないかしら。

auスマートフォンからの遠隔操作で位置情報を確認できる「あんしんGPS」の「ペットモード」に、ペットの歩数や消費カロリーが計測できる機能を追加しました。

auスマートフォンからの遠隔操作で、いつでも位置情報を確認できる「あんしんGPS」の「ペットモード」に、2014年10月14日より、ペットの歩数や消費カロリーの計測が可能となる機能を追加しました。

愛犬などのペットにつける事で、これまでの位置の検索機能に加えて、活動量を計測することができます。
ペットの1日の活動量がグラフや達成度として数値化され、食べ過ぎや運動不足からくる肥満の解消など、健康管理にお役立てていただけます。

  • ※計測機能の数値は目安です。

ご利用方法

「あんしんGPS」のペットモード画面 > 「その他」を選択 > 「活動量を見る」を選択

ご利用に際して、以下の2点の実施お願いします。

  • ①「あんしんGPS」側のケータイアップデートを実施してください。
  • ②auスマートフォン側の「あんしんGPSアプリ」を最新バージョン(ver.1.1.0)にしてください。

あんしんGPS対象機種

スマートフォンの対応機種については、こちらからご確認ください。

対応機種一覧:あんしんGPS

ペット活動量測定結果画面のイメージ

参考図:ペット活動量測定結果画面

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報