ログイン

  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

「スマートフォン自動診断」アプリに、電池もちが良くなるアドバイスをする「電池もち診断機能」を追加します。

[掲載日] 2014年8月20日

お客さまの声

最近スマホの電池持ちが悪くなった気がする。故障なのかしら?

スマートフォンの調子が悪いとき、自動で診断・修復してくれる「スマートフォン自動診断」に、スマホの電池もちが悪くなった原因を機能とアプリの側面で分析し、電池もちが向上するご提案をおこなう機能を追加します。

「スマートフォン自動診断」は、お客さまがお使いのスマートフォンの調子が悪いとき、自動で診断・修復してくれるAndroid™ 専用の無料アプリです。
「最近スマホの電池持ちが悪くなった気がする。」と電池に不安をお持ちのお客さまの声にお応えし、2014年8月4日より電池もち向上のご提案をする機能を追加いたしました。
電池もちが悪い原因は、電池の劣化によるものばかりではなく、機能やアプリの利用状況、各種設定によることも考えられます。
ぜひ活用していただき、お気に入りのスマホを快適にご利用ください。

「スマートフォン自動診断」電池もち診断の機能概要

ご利用状況分析機能

電池もちが悪い原因が、お客さまの利用状況(機能の利用、各種設定など)であるのかを判定します。

電池劣化診断機能

電池もちが悪い原因が、電池の劣化によるものかどうかを判定します。

対応機種

URBANO L02

  • ※ 今後、順次対応機種を増やしてまいります。

ご利用料金

無料

ご利用方法

「スマートフォン自動診断」アプリを最新版にアップデートしてご利用ください。

「スマートフォン自動診断」アプリのダウンロードはこちら

「スマートフォン自動診断アプリ」の電池もち診断機能画面イメージ

画像: 「スマートフォン自動診断アプリ」の電池もち診断機能画面イメージ

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報